彼女の好きなところ〜料理編〜

彼女の手料理って絶対においしいですよね。
私の嫁ちゃんも料理をしてくれます。
その中でも私の好きな料理をご紹介します。

ハンバーグ

彼女が作る定番料理ですね!

私は洋食を作るのが苦手なので
ハンバーグを作れる嫁ちゃんを
リスペクトしています。

また、昔付き合ってた人に
記念日だからと苦手な
ハンバーグを作ったら
「固いしおいしくない…」
と言われてから一生作らないことを
決めました。。。

嫁ちゃんのハンバーグはふわっふわで
いくらでも食べられちゃいます❗️

きゅうりの浅漬け

夏の時期に作る嫁ちゃんの定番料理です。

私は嫁ちゃん一緒に暮らす前まで
浅漬けっておいしいけどどうやって作るの⁇
っていうレベルだったので
初めて嫁ちゃんがさっと作ってくれたときは
感動しました。

「毎回てきとーだから同じ味は2度と作れないよ😎」

と言われますが毎回おいしくて一瞬でなくなります。

私も真似して作ったりしますが味が濃かったり
逆に全然味がついてなかったりとバラバラです。
安定した味を生み出せる嫁ちゃんはさすがです。

唐揚げ

これを作ってくれる人は嫁にしますよね?
みんな大好き唐揚げです。

よく休みの日に食べきれないくらい
たくさん作ってくれて
余った唐揚げは翌日のお弁当に入れます。

今までスーパーのお惣菜コーナーでしか
唐揚げを食べてこなかったので
やっぱり1番おいしいと思います。

もうこんな嫁とは結婚ですね❗️

他人丼

鶏肉のくさみが気になるからといって豚肉で
作る親子丼です。

油っこくなるかなと思ったらそうでもなく
おいしい一品です。

基本的に嫁ちゃんは甘党なので
料理の味付けも甘めになります。

たまに甘すぎるものもありますが
どれもおいしい味付けになってます。

一人暮らしだと自分の料理の味付けに
飽きてしまうこともありますが
二人暮らしだと味付けが違うので
いつもおいしく感じられますね。

彼女の好きなところがシリーズ化してきました。
私も軽い気持ちで書いていましたが
記事の中でも人気になっています。

彼女の好きなところ〜奇行編〜
彼女の好きなところ〜知識編〜

よかったら読んでみてください。

読んで頂きありがとうございます😊

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました