実家帰省のウラ話1

こんばんは、そいです♪

前回の記事は暗めな内容でしたが、
実際は満喫しておりました❗️

どんなに実家に早く帰ろうとしても
1日かかってしまうので
長期の休暇か仕事を辞めたタイミング
でないと帰れません。

今回は急な話とはいえ、
社長からいつ帰ってきてもいい
と言われて出てきたので
ずいぶんと長居しました😎

そんな思い出を少しずつ語ります。

今回は食べ物を中心に
お届けしたいと思います❗️😆

なんといっても北海道は
食べ物がなんでもおいしい😋

まずは

やっぱり海鮮丼❗️🐟

小樽のえだかんさんです。

おいしいっっっ‼️😋
こちらは小樽の駅前のお店だったのですが、
別のお店も美味しくて😍😍😍

cafe BAALさんでステーキ丼が有名なお店です。

しかも、
コーヒーもうまぁぁぁぁいっっ‼️

自宅ではひきたてコーヒーを飲んで
優雅に過ごしているので、
コーヒーにはわりとうるさいのですが、
ここのお店のコーヒーはとてもおいしかったです😊😊😊

まだまだ続きます❗️
私が実家に帰ったら必ず行く定食屋さんが
あるのですが、なんと…
期間限定で鉄火丼がありました❗️

しかも500円❗️😳😳😳
青森県の大間で食べたマグロが
1番おいしいと思っていましたが、
それに匹敵するおいしさでした✨✨

こういった海鮮丼の出るお店は
あら汁がめちゃくちゃおいしいんですよ❗️
全て大満足でした❗️

平安荘は所さんのダーツの旅にも出たお店なので
興味のある方は行ってみてください❗️
どれを食べても後悔はしません。

他にも北海道はシーズンになると
外国人がたくさん来るので
洋食だっておいしいです❗️

こちらは余市町の洋食屋さんの
MareBlu & MORAN BAGELさんです。
ご飯難民になって調べたら出てきたお店で、
何の情報もなく入りましたが、
ここのピザも窯から焼き上げているのでうまあぁぁい‼️😋
というかサラダもスープもおいしかったです❤️

ですが、量がものすごく多いので最後は
包んでもらいました。
最後まで食べられるのは幸せですね🥰

それと洞爺湖の水の駅と呼ばれる謎の観光名所の
目の前にあるお店のEl’Toya エルトーヤさんです❗️

ここはサンドイッチかポキを選べるのですが、
私はサンドイッチを食べました。
それにセットメニューで
サイドメニューを2つ選べました。

でもめっちゃボリューミー‼️

なんとかして食べ切りました。

ここまでたくさん紹介してきましたが、
最後はコチラ

お寿司‼️🍣

家からすぐそこの入ったことない
お寿司屋さんでしたが、ものすごく
おいしかったです😍

日本酒も頂いて最高でしたね♪

こんな感じでとても満喫して
祖母にお話ができたのでよかったです🥰

次回は観光名所をご紹介したいと思います。
読んでいただきありがとうございます😊

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました