地元の友達

私には唯一と言っていい友達がいます。

いつも北海道に帰る時には、
毎回ご飯に誘いますが
ここ最近コロナ禍ということもあって
会えずにいました。

今回も誘ってみるとまさかのオッケー❗️
約10年ぶりの友達との再会です。

その子はとしちゃん。

高校時代は親友と言っていいほど
仲良しでした。

としちゃんは本当に努力家で
医療系に進むからとずーっと
勉強している人でした。
だからといって誰とも話さないわけではなく、
明るくて面白くていつもクラスの中心に
いるような人気者でした。 

高校卒業してからも
交友関係は続いていましたが、
さすがに私が北海道から引越してからは
付き合いがめっきりなくなりました。

10年も会ってないと
見た目もそうだし、雰囲気とか
考え方も変わって話が
合わなくなるのかなと
思っていました。

いざ会ってみると
久々のとしちゃんは
変わらずにいてくれました。

変わったのは
ずっと努力をし続けたおかげで
けっこう上の役職についていること笑

今では病棟をまとめる長として
活躍しているみたいです😆
さすがですね❗️

そしてとしちゃんが連れてきてくれた
こちらのお店。

なんと紅茶で有名なルピシア本店です❗️

おしゃれすぎるっっっ‼️

こちらのランチセット、
なんと温冷合わせて6種類のお茶が
飲み放題なんです‼️😎

私は暖かい紅茶が大好きなので
めちゃくちゃ飲みました☕️

幸せ〜💕😍😍😍

ランチを満喫しつつ、
としちゃんには同性と付き合っていることを
伝えているので

「で、今はどっちなの?」

と聞かれました。
嫁ちゃんのことを話したら
「カッコいいし、可愛くていい人そうだね」
って友達の恋人のことを
こんなに褒めてくれる人って
あなたがいい人すぎよ❗️

私も
「もう結婚したの?」
と聞きました。

としちゃんは
高校時代の同級生と付き合って、
今はもう14年です😳

「結婚式の友人代表スピーチ任せるから」
と昔から私に言ってくれてたので、
私もいつ連絡がくるかと
そわそわしてましたが今まで
連絡は来なくて、
もしかしてもう結婚したかもしれない
と感じていました。

「結婚はまだしてないよ🤣」
よかった、でもなんで?

今はお互いの職場環境を
変えたくないことと、
子どももそれほど望んでいる訳ではない
ということですぐに結婚はしないそうです。

結婚ってしてもしなくても自由ですが、
周りに流されずに自分達の考えで
結婚をしないという選択をするのは
なかなか勇気がいることだと思います。

現に若い子たちが
としちゃんに結婚しているのかを
聞くのはタブーとされていて、
ご飯に行ったときとかに
こっそり聞かれるらしいです🤣

でもそんなことがあっても
自分たちの生き方を貫いている
としちゃんはカッコいい❗️

そんな元気いっぱいのカッコいい
としちゃんですが、
コロナ禍での外出自粛や
オンライン会議の連続でストレスが続き、
長いこと体調を崩してしまったそうです。

メンタルもぼろぼろになって
死のうと思ったと語っていました。

あのポジティブなとしちゃんが…❗️

よほど辛かったんだなと思います。
今は元気になってよかったです😄

最後には私のやりたいことを
ひとしきり語ったら
「億万長者になったらまた誘って😎」
と言われました💦

こうやってプレッシャーをかけつつも
言ったことにたいして否定しないで
いることがとしちゃんなりの
応援の仕方です。

言ったことを実現できるように
進んでいこうと思います。

友達っていいですね☺️
読んで頂きありがとうございます♪

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました