女のツラをかぶる

前回の定例BBQのメンバーで
私の他に唯一の女性のTさん。

昔はフルコミで1000万プレーヤー
だったそうですが、今も衰え知らずで
有名な会社の部門唯一の女性営業マンで
成績はトップクラスだとか。

今年から環境が変わった私は
たまに営業もやることもあって、
なんとなくですが、営業の楽しさが
わかってきました。

自分の好きを伝えて、
お客さんが興味を持ってくれるって
すごくうれしいことで、
最終的にお客さんの背中を
押してあげて感謝されるって
本当にやってよかったなと思います。

そのことをTさんに伝えると、
「やっぱりそいちゃんは
営業好きだろうなって思ってたもん。」
といってくれました。

BBQメンバーは元は
同じ会社の同僚さん達で
一緒にお仕事をしていました。

当時私は営業なんて大嫌いと
豪語していたので
いえなかったのでしょう。

その時から私の言動に
営業の素質があったのであれば
嬉しいお言葉です。

「営業は女性っていうだけで
安心するお客さんもいるからね。

まぁ女のツラをかぶってると思えば…
なんとなくわかるよねー?

私とそいちゃんは感覚が
似てると思うから…。」

Tさんが含みのある言い方をします。

以前から思ってたけど
この人こっち側の人間じゃない?

思い返せば同じ会社に勤めていた頃、
私は嫁ちゃんのことを
一緒に住んでいる友人と言っていましたが、
よくTさんが
「一緒に住んでる彼女さ「お友達です❗️」
というやりとりを何回かした気がする…。

Tさんはいじめるという発想がない人なので、
きっと純粋にオープンにしてもいいんじゃない?
という意味で言い間違い事件を
起こしてきた気がするけど、
私はオープンにしなくてもいいところでは
オープンにはしません。

でももしかするとそれは
Tさんも何かを言いたかったからなのかも
しれないですね。

言い間違い事件が起きるときは
必ず2人しかいないときだったと思います。

憶測ですが、Tさんは女性とも
お付き合いしていた時期が
あったのかもしれません。

私は女性が好きですが、
私自身は女性寄りのXジェンダーだと
思っているので私が『女性』を
強調することはとても
違和感があります。

だからTさんの
女の面(ツラ)をかぶるという発言が
とてもしっくりきているので同じ匂いを
感じているのかもしれません。

そのあとのTさんは
とてもいえない家庭の事情を
赤裸々に話してくれました…。

セクシャリティはグラデーションなので
いろいろな人がいるのが
普通だと思います。

それを私みたいに頑なに言わない人もいれば、
Tさんみたいに誘導尋問をしてくる人もいます。

きっともう少し時間が経てば
いうこともあるのかな。

出会った最初からこうなんです!
って言えたらいいですけどね。

読んで頂きありがとうございます😊

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました