彼女の好きなところ〜知識編〜

恋人が自分よりも物知りだと頼りになりますよね。
私はリスペクトできる面がある人に惹かれやすいので
自分に出来ないことができる人は本当に尊敬します。
今回は嫁ちゃんの知的な部分をご紹介したいと思います🤓

動物の種類に詳しい

動物好きな方なら当たり前かもしれませんが
動物番組ででてくる犬や猫の種類を言い当てます。

それだけではなく動物園や水族館の動物たちを
説明書きを見る前に大体の特徴が言えるんです。

私はもともと動物園や水族館の楽しさが
わからなかったのですが嫁ちゃんのおかげで
そういうところに行くのが楽しくなりました。

ナンバープレートだけで都道府県がわかる

県庁所在地のナンバープレートは
見当がつきますがそれ以外のところもだいたいわかります。
都道府県当てクイズをやってみたら43問正解しました。
桃鉄で培われた知識がこういうところで役立つんですね。

薬に詳しい

あせもができたといえばレスタミン。
すり傷ができたといえばゲンタシン。
嫁ちゃんは職業柄薬に詳しいです。

水族館に行ったときも動物よりも
飼育員さんが動物にさしていた
目薬のほうが気になってしまったらしく興奮気味に
「アレは人間にも使う目薬だよ❗️」
と言っていました。
(動物用の薬は少なくほとんどが人間用の薬を使うそうです)

以上、嫁ちゃんの知的なところをご紹介しました。

私が知らなすぎる部分もありますが
ここまで深い知識を持っているのもすごいと思います。

嫁ちゃんは私の6個下ですがリスペクトしかないですね。
みなさんもパートナーさんのすごいところを
再発見してみてください。

読んで頂きありがとうございます😝

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました