近くて遠い

こんばんは、そいです❗️

気がつけば師走。
ここ最近バタバタしているので
毎日が一瞬で過ぎていきます。

そんな中、我が家では
大事件が起こりました。

嫁ちゃんが
コロナ陽性になりました。

仕事柄仕方のないことです。

嫁ちゃんは
陽性者と接触した日から
自主隔離を始めてくれていたおかげで
嫁ちゃんが症状が出て
コロナ陽性になった今も
ありがたいことに
私は異常なくすごしています。

一緒にごはんをたべて
一緒にお風呂に入って
一緒に寝る

毎日涙が出るほど笑い合っていた
日常を過ごしていた私たちにとっては
今はとても寂しく感じます。

同じ家にいるのに顔を合わせない
なんてこと今までなかったので
すごいストレスです。

コロナ陽性になる前日の夜、
寝る前にドアを挟んで対面で
少しだけ話しました。
お互いマスクをして
ドアの隙間は3センチ。

2日くらいのことなのに
すごく久しぶりに思えてきます。

嫁ちゃんが人差し指を出してきて
私も人差し指を出しますが触れない。
いつもならふざけてETごっこを
しているのですがそれもできない。

嫁ちゃんが面白いことをしてくれて
いつもなら爆笑しているところで
不意に泣きそうになりました。

「なんだか寂しいね」

そばにいるのに
できることも限られていて
嫁ちゃんもしんどいのに
笑わせようとしてくれて
なんだか悲しくなってきます。

早くよくなれって
祈ることしかできないなんて。

症状がなくなったら
まずはぎゅってしたいですね。

私も濃厚接触者で
自宅待機になりましたが
知り合いにそのことを伝えると
みんな買い出しの
心配をしてくれました。

陽性になる前から
わかっていたので
備蓄は十分ありますが
そうやって気を遣ってもらえる
知り合いがいてくれて
ありがたいですね。

嫁ちゃんと出会って
いい人達との
ご縁が増えたなぁと
よく感じます。

私は嫁ちゃんと出会うまでは
ずっと1人だと感じてましたが
もしかするとそう思ってたのは
私だけだったのかもしれないです。

『人に頼るのは申し訳ない』
という気持ちが強くて
壁を作って周りが
見えていなかったと
今は思います。
そう気付かせてくれたのは
嫁ちゃんです。

これから先は2人だけでは
出来ないことも
たくさんあると思いますので
上手く頼れるように
なっていきたいですね。

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 7号 より:

    こんにちは。
    随分、昔にコメント差し上げた7号と申しますー。

    大丈夫ですか?御二人とも・・・傍で相手のことを心配出来ることも、祈れるのも貴女の特権ですよ。

    何か、困ったことが有ればメール下さいませね!
    どんな些細なことでも大丈夫です。
    元気満タンで居なくて大丈夫ですよ。

    どうかどうか、御大事になさってて下さいね。

    • そい より:

      7号さん

      いつも優しいコメントありがとうございます!
      ずっと一緒にいたので突然距離ができると寂しくなりますね。
      でも一緒に暮らして様子も感じられるのでこの特権を利用して
      元気になった時のことを考えていこうと思います。
      本当にコメントありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました