後悔しない人生を

私が今、1番恐れていること。

それはどうにもならなくなったときに
『アレをやっとけばよかったなー』って
後悔することです。

今やってる乗馬だって70歳になって
チャレンジしてたら
今みたいな感覚で動けないだろうし、
毎回身体の節々が痛くて
やらなくなるんだろうなぁ
と思います。

将来への不安

私は嫁ちゃんと付き合い始めてから
この人とはずっと一緒にいるだろうと
感じたので1年先のことだけではなくて
もっと先の将来を考えるようになりました。

同性の恋愛だからといって
不自由な思いは嫁ちゃんや
嫁ちゃんの家族にもしてほしくはないです。

お金のことも、私は計画的に貯金するような
タイプではなかったので
どうすればお金は貯まるのか、
毎月何にお金を使っているのか、
それは本当に必要な物なのか、
全部洗い出すようにして
年間のおおよその支出も出せるようになりました。

欲しいものだって
マイホームが欲しいという話から
ローンを組むなら頭金は
これくらい必要だよねとか
考えていくうちに
今の稼ぎじゃお金足りなくね?という
考えにいたりました。

じゃあどうすればお金持ちになれるのか。

お金の勉強をして
つみたてニーサを始めたけれど、
それだけでは足りない。

色々調べていくうちに
組織に属する会社員じゃ
うまいこといかないなと
私の中で納得してしまいました。

会社とは?

もともと会社員でずっと勤めてきましたが
自分の中で『ここじゃない』というのが
ずーっとあったんです。

通勤時間や会議の時間って必要そうにみえて
無駄だし、会議をもうけて本当に
その会社を良くしたいと
全員が思ってるかといったら
決してそうではない人間ばかりで
一生懸命会社のために働くって
何なんだろう?
と悩む日々もありました。

また、ある会社では給料未払いで
生活が苦しくなり
嫁ちゃんにお金を借りたこともあり、
(お金が入ったらすぐに返しました)
私の中で会社って信用できない
ものに変わったのもあります。

自分の理想の会社は自分で
作るしかない。

そう思って個人で働きたいと
思うようになりました。

いつがやりどき?

そう思ってからデスクワークしか
できないと思っていた自分の殻を破るためにも
肉体労働をやってみたり、
それだけじゃなく自分の力で
いろんなことをしたいと
思ったら時間が足りない❗️

人生で一番若い時って『今』なんです。

これから30年、40年経って
『あの頃あれしとけばよかったな』って
後悔するくらいなら
今やって『ダメだったわ〜』で
前の生活に戻るほうがよっぽどマシだと思います。

そうは言ってもできないとき

私は人よりも消極的で、
頭ではわかっているけど
行動することができない人間でした。

周りにもそんな人多いと思います。

なぜ私がそこから変われたかというと
実際に行動したからです。

内容が重すぎていまだに記事にできない
新卒時代にブラック企業に勤めていた頃、
心身共に限界で
『このまま人生終わらせるか』
はたまた
『この会社を逃げ出すか』
どちらかを選ばなければいけない時が
ありました。

毎日頭の中では
『このまま人生終わらせる』
ことしか考えていなかったのに

追い込まれたら
『この会社を逃げ出す』
ことを選んだんです。

その会社を辞めた時、
私は1回しんだ気持ちになって
人生をやり直しました。

そしたら想像していた最悪のことなんて
1つも起きずに少しずつ
人生が良くなってきました。

住むところも地元から離れて、
知り合いも何のツテもない
ど田舎へ引越して
新しく人生をやり直したんです。

『自分には何もない』と
劣等感しかなかったのですが、
意外と生活できました。

そこで初めての彼女もできたし、
やれないと思ってたことも
できました。

失うものなんてなにもなかったんです。

今では快適な住まいで
大好きな人と暮らせています。

アレやりたいなぁと思って
先延ばしにしていることはありませんか?

後悔しない人生を歩んでくださいね♪

読んで頂きありがとうございます😊

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました