自分らしい生き方とは

最近ハマってるドラマがあります。

『作りたい女と食べたい女』

先日最終回を迎えましたね。

テレビを見ないのにこれだけは
毎日録画したものをみています。
1話15分なので
飽きやすい私には
ちょうどいい長さです。

大まかなあらすじをいうと
料理を大量に作りたい女性と
料理を大量に食べたい女性の話です。
そのまんまですね。

でもストーリーは日常生活で
当たり前にありそうな
差別的な出来事に
疑問を抱いてきた
2人のお話しです。

レズビアンとかっていうよりも
今の時代の女性が共感することも
たくさんあると思います。

例えば料理好きの方だと
たくさんの料理を
おいしいと言って
食べてくれる人がいると
嬉しくなりますよね。

でもそれって彼氏や旦那さんに
限ってではなくて
友達でも誰でも
そう食べてくれる人が
いればそれでいいんです。

私も嫁ちゃんに
ごはんを作ったときに
おいしい❗️と言ってもらえるのが
ものすごく嬉しかったりもしますし、
たまにやるホームパーティなんかでも
自分で用意したものが
おいしいといって
なくなっていくのは
用意してよかったなぁと
思ったりします。

ドラマを見ていたときに
嫁ちゃんと話したことがあって、

男尊女卑の文化は
昔ながらの文化であって
今の時代に合っている訳では
ありません。

昔は家を守るために
女性は我慢して
生きてきましたが
女性の社会進出が進み、
男性がいなくても
生きていける
たくましい女性が
増えてきました。

そうなってくると
男性と結婚するという選択肢が
減るのではないかとも
考えられます。

今は
女性がカッコよく、
男性がキレイになったって
騒がれる時代でも
ないと思います。

つまり話しは飛躍しますが
当たり前に女性が女性を選ぶ時代が
きてもおかしくはないですよね。

だからオトコはいらないんだー❗️
って2人でわーわー言ってましたが。

今は男性はこう、女性はこうって
仕切られる世の中では
なくなってきているので
自分らしい生き方を
認められていくと
いいですね。

読んでいただきありがとうございます♪

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました