応援してくれる人たち

私が嫁ちゃんを好きになったきっかけは

『初めて応援してくれたから』

なんですが、応援されることって
普段の生活でなかなかないですよね。

なにか頑張らないと乗り越えられない時とか
ちょっとだけ背中を押してほしいときとか
そんな時に応援されると嬉しくなります。

最近はご飯に行ったりすることも
増えてきていろんな方のお話を
聞く機会が増えました。

初めてのサシ飲み

先日初めてヨッシーさんと
サシで飲みに行ったときのこと。

ヨッシーさんとは歳も離れてるし、
副業のお手伝いをすること以外では
あんまり接点がありません。

私の中では
会社を作って頑張っているヨッシーさんは
将来なりたい理想像の1人でもあります。

なのでこの機会はチャンスだと思って
いろいろ聞いてみました。

やっぱり会社を作ると
予想してなかった出費が
とても多いそうですが、
それでもなんとか
やっていけてるそうです。

なんとかできるものなのかと思って、
「私もフリーで仕事したいんですよね」
っていったら
「いいじゃない、やってみたら。」
あっさり言ってくれました。

私の中では
もしかして反対されるかなーと
不安もあったんです。
私だってやったことないものを
始めるときは勢いで動きますが
ものすごく不安でした。

会社で相談をすると
大体反対されてきたので
相談をしなくなって
広く浅くの付き合いしか
しなくなってきた私にとって
ヨッシーさんのいいじゃないは
私の背中を押してくれました。

そもそも自分のやりたいことを
やるのが1番です❗️

その言葉が嬉しくて飲みすぎて
二日酔いにはなりましたが😇😇😇

誰かに認めてもらうことって大切ですね。

応援することが大事

何かで見ましたが
女性の相談って
もうその人の中では答えは決まっていて、
その話を聞いてもらうために
相談をするんだとか。

確かに私も思い当たるフシしかないですね。

その女心がわからない人が
自分の経験からアドバイスすると
ケンカになるそうです。

女性ってわがままな生き物なんです。
そういうときは
何も考えずに精一杯応援してみましょう❗️

無責任でも誰かの背中を押せるような、
そんな人になりたいですね。

読んで頂きありがとうございます😊

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました