Aさんにカミングアウト

行きつけのお店に通い始めて1年くらい。
もともとアットホームなごはん屋さんなので
それだけ通うと他のお客さんとも
仲良くなってお話しするようになります。

先日も店主のAさんと
『1年記念日だねー❤️』
と仲良くお話ししてました。

事件

そしてそのお店で
事件が起きました。

私は別の予定が入っていて、
遅い時間に嫁ちゃんとそのお店で
合流しました。

酔っ払っていた私は
そのお店によく来るおじさんのことを
特に深い意味はなく、
「あーかわいくて好きですよー」
なんていってしまいました。

私にとって褒め言葉は
女子のいう「かわいい」と
変わりません。

悪口をいうより
褒めたほうが人生は得です。

後日、そのお店に行くと…
「そいちゃん、こないだの感じだと
そのおじさんのこと
気になってるんでしょ⁇😎」

いいえ、全く。

「マスコット的な意味では
かわいいですよね」

「なーんだ、そうかと思って
みんなに言っちゃったよ🤣🤣🤣」

やることが早すぎる❗️

でもみんなも本気だと思ってなくて
大ごとにはなりませんでしたが。

問題はこのあと。

「でもそのうち
そうなるかもしれないよね☺️」

うーん、困る。

店主のAさんはいい人なので
恋人がいないことになっている
私のことを気遣ってくれてるだけです。

ただ私は恋人もいるし、
そもそも男性はアウトオブ眼中だと言いたい。

その日帰ってから
家族会議をしました。

「Aさんにうちらのことを
いってもいいんじゃない?」

というかこのままだと
いろいろな人を紹介されそう。

「そうねー、いいよ」

嫁ちゃんの許可も出たので
またお店に行きます。

カミングアウト

その日は嫁ちゃんが不在で
他のお客さんにきかれたくないので、
早い時間に行きました。

世間話をしたあと、

「Aさん、実は
私はコレで嫁ちゃんとコレなんです。」
小指と小指をくっつける仕草をしました。

「やっぱりそうだよねー」

話を聞くと
Aさんもなんとなくそうかなーと
思っていたそうですが、
最初に会ったときに

「私たちそういう関係じゃないんで❗️」

と嫁ちゃんが言ってて、
そうかー…あれ?
でも…うーん、まっいっか♪

となっていたようです。

同性でルームシェアなんて
9割そうですよね。

世の中の反応

Aさんは
いろいろなお客さんを見ていることもあり、
特に同性愛に偏見はありません。

むしろお子さんに
「男同士、女同士で付き合う人もいるし、
腕とか足とかない人だっているのは
普通なんだよ」

と小さい頃から言ってたそうです。
親のカガミですね✨✨

Aさんは
「そういう機会はなかったけど、
私は女の子と付き合えると思うよ」
と普通に言ってたので
そういう人なんだと思います。

私の体感ですが、
昔はそういう情報が
出まわってなかったので、
どういうものかわからないから
否定的になる人が多い気がします。

今はネットで情報が出るし、
そういうものだと思ったら
肯定も否定もせずに
そうなんだで流されそうですよね。

否定するってことは
情報不足なだけかもしれないし、
逆に何かしらのことがあったから
否定的になるのかもしれないです。

だってそんな人がいたって
自分に何か変なことがなければ
気にならないですよね。

今のところ私たちは
言っても大丈夫そうな人には言っていく
スタイルですが、正直そんなの気にせず
普通に話せたらいいのになぁ。
もう少し勇気があれば
いいのになーってつくづく思いました。

読んで頂きありがとうございます♪

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました