新しい家族ができました。

こんばんは、そいです。

お引越しをして大きく変わったことがあります。
それは…

新しい家族ができました☺️☺️☺️

出会い

この子はもともと嫁ちゃんの実家で
ノラとしてふらりとやってきました。

名前はアイコちゃん❗️🤣

嫁ちゃんの実家はNNN(ねこねこネットワーク)の
プラチナ会員としてよくノラ猫さんたちが
エサをもらいに派遣されてきます。

アイコももれなくエサを朝晩もらっていた
そうですが、実家ではすでに先住猫が
4匹もいるので飼えません。

だからエサをあげるだけにしていたのですが
なんとアイコのお腹には赤ちゃんが…!!

ある日3匹の仔猫を連れてきたときは
びっくりすると同時に
里親募集しないといけないと
嫁母さんは悟ったそうです。

それからは通っている動物病院に
預かってもらって
あっという間に仔猫ちゃんたちは
引き取られていきました。

問題はこの子。

人懐っこいけど、大人の猫は
保護猫として引き取られる確率は
仔猫と違って絶望的です。

そんなとき私たちが
引越し先を見つけて
ようやく迎えにいくことができました。

お迎えします

お迎えする前日に
初めて会ったけど、
本当に人懐っこくて可愛い☺️☺️☺️

翌日、洗濯ネットにいれて
(猫は洗濯ネットにいれたほうが
安心して落ち着きます)
キャリーの中へ。

最初は不安で泣いてましたが、
キャリーを少し開けて
頭を撫でてあげると
『ゴロゴロ…』
10分で落ち着いた❗️🤣

この調子で安全運転で
慎重にわが家へ帰ります。

休憩も最小限にして
行きましたが物理的な距離が
遠すぎて時間がかかってしまい、
半日がかりでわが家につきました。

ずーっと頭を撫で続けているとアイコは
途中で体調を崩すことなく、
粗相をすることなく
ひたすら寝てました。

新しいお家へ

ようやく着いたわが家にアイコは…

言葉通りの
借りてきた猫のように
大人しくケージの中にいました。

寒さで凍えるよりはマシだろうと
仔猫と引き剥がし
生まれ育った土地から
強引に連れてきたのは
人間のエゴかもしれません。

この子が幸せになれるように
私たちもやれることを
やるつもりです。

引越し先ではしばらく1人にしてあげることが
大切だそうなので放っておきます。

…30分後。
様子を伺うと

寝てた。

この子もしかして図太い神経
してるかもしれない。

初日から

アイコは本当にお利口さんで
お水、ご飯、トイレの場所を
教えた先から使ってくれました。

お迎えして1週間くらいは
環境に慣れるために
放っておくことが必要らしいので
そうしようと思っていましたが、
あまりにも頭が良くて
可愛かったのでケージから
出すことにしました。

すると…
部屋を探索するよりも
人間の隣へきました。
そこで甘えているのか
コネコネコネコネ…。

パンコネ職人だ❤️❤️❤️

人のひざの上が大好きで
コネコネしたあとに
ようやく落ち着きます。

しかし、重い😵😵😵
引っ越す前の生活は
聞くところによると
ご飯はおかわりと言われるままに
たくさん出していたそうで、
気づけば顔は小さいけどわがままボディに
なっていたんだとか。

食べるのは大切だけど、
肥満で病気にかかったら
イヤだからこれからは
気をつけないといけないですね。

こうして私たちとアイコの
生活が始まりましたとさ。

読んで頂きありがとうございます🐈

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました