新年のご挨拶

こんばんは、そいです❗️
明けましておめでとうございます⛩

気がつけば年が明けて
2023年になりましたね。

最近の更新頻度が少なすぎて
申し訳ないですが
私は年末年始でこんなことを
していました。

  • 個人事業主として開業
  • 融資相談

今年からは副業を本格的にやろうと
かんがえています。
そしてヨッシーさんのお仕事の
手伝いをしていて思ったのです。

やっぱりそれなりにお金をかけないと
できないことがあると。

お金をかけずに稼ぐことができれば
それに越したことはないですが、
その分時間を取られるのは事実で
別のことを本業にしている今は
時間が限られてきます。

でもやっぱり心配なので
お世話になっている
会社の社長さんに相談しました。


「これをこうやったらいいよ!
そういえばこの話前にもしたよね🤣」

そうなんです、ちょうど1年前に
嫁ちゃんと3人でご飯に行った時にも
同じアドバイスをされていたのです。

1年前は少しずつやっていこうと思って
その年でパソコン買ったり、
ブログを再開してみたりと
着々と準備をしてきました。

1年経って腹をくくるときなんですね。

いつかやりたいなぁって
思ってたことが
現実になって不安になって
しまっているんだと思いました。

とりあえず勢いに任せて
やれることをやってみました!

開業届はfreeeというアプリでやってみて、
よくわからないままに申請できました。
(副業の所得が20万円を超えなければ
確定申告する必要もないですが、
私は稼ぐつもりなので開業届を出して
青色申告をすることによって節税できるのです。)

融資についても会社の社長さんに
都度相談しながら金融公庫というところに
申請してみました。
そこではただ借金をするということではなく、
きちんと返済して信用を得るためにも
使ったほうがいいよと言われたので
うぉぉぉ❗️って勢いでやってみました。

どちらも心配ではありますが
うまくいくだろうと思っています。

動いてみないとわからないことも
ありますが動き出さなきゃ
いつまでたってもその景色は変わりません。

私は嫁ちゃんとの
幸せな未来のために
今年もやれることを
突き進んでいこうと思います。

引き続きお付き合い頂けたら嬉しいです❗️

みなさんの今年の目標は何ですか⁇

いろいろなことがありますが
1年経って振り返ったときに
少しでも前に進めたら
すごい成長ですよね。

読んでいただきありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事を書いた人

気ままにブログ更新します。
同性カップルの同棲生活や日常のこと、趣味の乗馬やコーヒーについて語ります。

そいをフォローする
日常
そいをフォローする
そいブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました