鳥羽・伊勢観光〜2日目 伊勢神宮を巡る〜

1日目はコチラ↓↓↓

鳥羽・伊勢観光〜1日目 鳥羽水族館を楽しむ〜

翌日は伊勢観光です。

昨日は散々な雨でした。
3連休は雨の予報。
なのになぜ晴れた。

空は快晴です☀️
旅館を後にして腹ごしらえをします。

みんな大好きす〇家です。

これからたくさん歩きますからね。

伊勢神宮のまわり方として
外宮→内宮の順番にまわるのが正しいそうなのですが
一般的に有名な伊勢神宮というのは内宮になります。

おかげ横丁もすぐそばにあるので内宮にしか
行かない方も多いのではないでしょうか。

私たちは今回はどちらもまわる予定でしたので
外宮を目指します。

普段よりもたくさん歩くし暑いしで汗だくです💦
パワースポットの三ツ石のあたりで
おじさんに話しかけられます。

どうやら伊勢神宮おじさんとよばれる方で
伊勢神宮の歩き方だったり
有名なスポットを教えてくれる人でした。

お話を聞いてみるとお参りのやり方としては
自分のお願い事は言わないほうがいいそうです。
それよりも衣食住の感謝を伝えるのが
いいみたいです。

言われたことを参考にしながら
外宮正宮でのお参りをすませて内宮へ向かいます。

混んでいましたがなんとか臨時駐車場に
とめられました。
おかげ横丁でちょっと休憩。

しそサイダーととり天がおいしい

そして内宮正宮やほかのところもお参りしつつ
歩いていると嫁ちゃんが何かを発見。

鶏です。神鶏とも呼ばれていて縁起がいいそうです。

大きい神社にくるといつも思いますが
正宮に近づくにつれて神聖な空気にかわっていくのが好きです。

さて、お参りも終えたのでここからは
食べ歩きます。

松坂牛の炙り寿司

ぷりんソフト

たい焼き

こういうところで食べるものは美味しいです。
有名な赤福氷は行列がすごかったので
また今度にします💦

あんこが大好きな嫁ちゃんは
もちろん赤福も大好きです。

お土産用が定番ですがその場で食べる
赤福は格別なのだとか。
いつか食べてみたいものです。

こんな感じで鳥羽・伊勢を満喫してきました。
1泊2日の急な旅行でしたが
なかなか楽しかったです。

こうやって嫁ちゃんと旅行できるところが
増えていくと嬉しいですね。

読んで頂きありがとうございます😆

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました