行きつけのお店

こんばんは、そいです♪

私には憧れのシチュエーションがあります。
颯爽とバーに入っていきマスターに
「いつものください」
とカッコよくお酒を注文するアレ。
一度はやってみたいと思います。

そもそも私たちの住んでいるところは
けっこうな田舎で
津波が怖いという嫁ちゃんのために
高台の景色のいい物件を選びました。

お互い車はあるし公共交通機関に
頼らなくてもいいんじゃない?
と軽い気持ちで物件を決めてしまったため
ある後悔があります。

それは『近くに飲み屋さんがない』のです。

自宅から飲みに行こうと思うと
徒歩30分くらいかけて駅周辺まで
歩きます。

それがめんどくさいのでどちらかが運転して
どちらかが飲むというスタイルになります。

大抵の場合は気を遣って私が運転することが多く
酔っ払って楽しそうにしている嫁ちゃんを
引っ張って家に帰ります。

そんな私たちの暮らしに変化が…!

なんと徒歩10分のところに
居酒屋さんができました❗️

さっそく行ってみると8席ほどの
L字カウンター席があり
その中央に女性オーナーさんがいるお店です。

ここのお店の名前に『ねこ』がつくのに
オーナーさんが重度の猫アレルギーのために
※ネコはいません。
と説明書きがあるちょっと怪しげなお店です。

そのオーナーさんはAさんといいますが
もともと水商売をしていたそうです。

水商売ってお酒飲んでお客さんのお話しを
聞いてればいいんでしょ?
って思う方もいますが
聞いた話しによるとあらゆる話題に
ついてこれるように新聞記事などの内容を把握して
お客さんがつまらなくならないように
常に気遣いをするコミュニケーション能力が
高くないと絶対につとまらない仕事です。

私にはできないので密かにそういった
お仕事の方はリスペクトしています。

そんなAさんもやっぱり気遣いが上手くて
お客さんみんなと会話できるように
話しはふってくれるし
常に楽しそうにしてくれているので
こっちも楽しくなっちゃいます😆
しかも料理がめちゃくちゃ美味しい❤️

お店イチオシのドライカレー
私の大好きなチーズチヂミ
そしてエビチップス

こんな感じでいろいろメニューはあるのですが
私のお気に入りはチーズチヂミ。

自宅で嫁ちゃんとチヂミは作ったこともありますが
それよりもAさんの作るチヂミが最高に美味しいので
くるたびにいつも頼んでいます。

他にも料理好きなAさんがつくる料理は
本当にどれも美味しいのです。

しかも追加してほしいメニューも
リクエストすれば入れてくれるなんて
嬉しすぎる❗️

お酒の種類も豊富でいろんな種類を
飲みたい私は大満足の品揃えです。

そんなアットホームな雰囲気の
居酒屋さんはいつも賑わっていて
初めましてのお客さん同士でも
気軽にお話しできちゃう空気感が大好きです🥰

こんなふうに知らない人とお話しできる
居酒屋さんも行ってみたかったので
すごい嬉しい❗️

先日もカギを家に忘れて途方に暮れていた私は
『そうだ!居酒屋さんいこう!』
と嫁ちゃんがくるまでAさんのお店で
くつろいでいたこともありました。

その居酒屋さんの他にも何店舗かお店が入っていて
お隣に新しくたこ焼き屋さんもできたのですが
そこもまたおいしい❗️
どっちも通いますね。

憧れのカッコよく注文する雰囲気とは違いますが
近くに居心地のいい居酒屋さんが
できてよかったです。

読んで頂きありがとうございます🍺

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました