Dの極意

以前の記事の通り、
私の身体はペラペラです。
そんな私を心配してか、
家の食材が増えました。

それだけでは
私のペラペラは止まりません。
何かハイカロリーなものはないか
会社の人に聞いてみます。

ハイカロリーなものといえば

「メイバランスとかエンシュアとか
ハイカロリーですよー」
何それと思って嫁ちゃんに聞いてみると
「高齢者の栄養補給目的の
ゲロ甘いやつ」らしい。

激甘党の嫁ちゃんが
ゲロ甘いっていうくらいだから
相当な甘さらしいです。
そしてあまりおいしくないそうです。

せめて美味しいもので
お願いしたいわーと思っていたら、
近くにその道のスペシャリストがいました。

ベテランDの持論

自称デブのポテンシャルが高い嫁ちゃん。
中学生の頃からデブ丼を開発してきた
ベテランのDの方です。

ベテランDいわく、
Dの素質がある人は
潜在的に高カロリーなものを選ぶそうで、
ベテランDはもちろん、母もばぁばも
高カロリーなものを選ぶそうです。

例えばただのあんぱんではなく、
揚げあんぱんとか。
さらにカロリーを増していくスタイルです。

ベテランDの話によると
デブ教育とは足し算です。

同じ食事を食べるにあたって、
カレー単品ではなく、
カレーにコロッケを乗っけるとか、
チーズをトッピングするとか、
カロリーを足していくことが重要なのです。

これとこれを食べたから
カロリーゼロ❗️
にはなりません。

そんな嫁ちゃんの夜勤明けの
朝ごはんはデブ丼と呼ばれる
ご飯にマヨネーズ、めんつゆなどを
かけて食べるどんぶりです。

ハイカロリーをとるためにどうしたら
いいかを相談してたのに
結果それで良くない?ってなりました。

「えっ⁉️思いつかなかったの❓」
と心底驚いて嫁ちゃんは聞いてきましたが
Dじゃないので思いつきません。

ちなみに嫁ちゃんは
少しわがままボディですが、
ただのDではありません。

ぽよぽよのお腹に
力を入れてもらうと
ほとんど筋肉になります。

たぶんお相撲さんと同じで
脂肪と見せかけた筋肉が
ものすごく多い
ゴリラ系女子なんです❗️

なので嫁ちゃんを
本気で怒らせたら
地の果てまで飛ばされます。

結局ハイカロリーなものは

ハイカロリーなものなら
菓子パンとかアイスとかお菓子ですよね。

あとはプロテインとか。

プロテインはお試し用の1回分を
購入してみましたが
続けられる気がしません。

そういえば振り返ると
いつも嫁ちゃんは
お菓子食べてるわー。

たまに嫁ちゃんも痩せてしまう時があるので
頑張って体型維持をしてるんですね。

そういうところも見習って
峰不二子を目指していきたいと思います。

読んで頂きありがとうございます🍖

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました