チャレンジする

こんばんは、そいです❗️

前の会社の同僚さんが会社を立ち上げました❗️
すごく嬉しい❗️😆😆😆
仮にヨッシーさんと呼びますが
私が前の会社に在籍している時から
会社を立ち上げたいと言っていて
「年齢で考えても10年くらいかもしれないけど
みんなが楽しく働ける職場を作りたい」
とよく話していました。

会社って大きくなればなるほど組織として利益を出していかなければならないので仕事の面白さよりも生産性を重視させるところがほとんどだと思います。

ヨッシーさんは今までの会社で統括するポジションにいたときはみんなが楽しく仕事ができるように動いていてそれで売り上げも上がっていたそうです。
まさに理想の上司ですね。

本当はメンバーを集めて
会社を立ち上げたいとは言っていましたが
それぞれ家庭がある中で立ち上げたばかりの
会社に入ることは現実的に厳しいので
1人で会社を立ち上げて必要なときに
みんなの力を借りるみたいです。

ヨッシーさんが困ったときはもちろん私の得意分野でお手伝いしますし、ヨッシーさんからもいろいろ教えてもらってウィンウィンな関係になっていけたらいいですね。

私も将来的に個人で仕事をやりたいと考えていて今年からこのブログもそうですがSNS発信や仕事を変えたりいろいろなチャレンジをしています。

それが結びつくかはわかりませんがやってみたいことをやるっていうのは大変ですが楽しいです。
やらずに後悔するくらいならやって少しでも成功できたら儲けもんですよね。

新しいことに踏み出せない方は少しずつチャレンジしてみると知らない景色がみえて楽しいと思いますよ。

読んで頂きありがとうございます😄

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました