時間がない

ここ最近あっという間に1日が過ぎていきます。
なぜ?と思い平日の大まかなスケジュールを書いてみると
・仕事(移動含む) 12時間
・朝の準備 1時間
・夕食(準備含む) 1時間
・お風呂(準備・ドライヤー含む) 1.5時間
・睡眠 7時間
残り…
1.5時間!

その中で推しのライブ配信が始まったり
他の予定がずれ込んだりすると時間がない…😱
最近ではブログを考える時間しか取れないことに気づきました。

この中で仕事が1日の半分を占めていて
カットしたくてもカットできません。
仕事なんて1日3時間でいいのにと思います。

ここ1週間は外での仕事だったので疲れきって帰宅して
ブログもおろそかになっていました。

改善する方法

平日にやることを減らす。
といっても減らせることはほぼありません。
なんとか絞りだしたところだと

・ブログ→ほぼ毎日投稿から週末書き溜める
・晩ごはん→休日に作り置き、たまに外食

ブログはネタが色々あってもそれをまとめられる頭が
平日にはとれないことに気づきました。

せっかく色々やりたいのに
毎日投稿を目的にしていては
私の発信したいブログにならないのです。

可能であれば平日はネタ探しに集中して
休日にまとめて予約投稿の形で変えてみることにします。

晩ごはんは・・・正直できるのかどうか。
まず作りおきレシピのレパートリーをふやすところからですね。

時間ができたらやりたいこと

正直すこし前まではブログのことばかり考えていて
嫁ちゃんとあんまり話をしていませんでした。

この先の予定を話したり、2人で楽しめることを
色々考えていきたいです。

また、少しずつでもプログHPを整えていく作業を
しないとなぁと思っています。

持論ですが余裕がなくなると人は感謝をしなくなる
ものだと思います。

私が今この生活をできているのも自分ひとりの力ではなく
嫁ちゃんがいてくれるからこそだと思っているので
嫁ちゃんへの感謝を忘れずに余裕のある生活を
送れるように改善していきたいですね!

みなさんも時間がない!と思ったら
生活を見直すのもありだと思います。

ブラックな会社に勤めている方

もし会社がブラックで・・・という方がいましたら
転職を考えるのも1つの案です。

私も初めての会社がブラックで自分がつぶれるギリギリの
ところで逃げだした人間です。

いつかその話も書ければと思いますが、そういう会社は
社員を何とも思っていないのも事実ですので環境を
変えることも大切です。

1番大事なのは自分自身ですのでゆとりある生活を
目指していけたらいいですね。

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました