少しだけ時代に追いついた話

先日嫁ちゃんが車の試乗と見積もりを
もらいにディーラーさんへ行ってきました。

話を聞いてみると最近の車のスゴさを
語っていました。

Bluetoothで車に音楽などを送るのは
スタンダードですが、docomoに車内の
Wi-Fiが使い放題になるプランがあって
それをうまく使うと車の中でネット環境
を気にせず音楽や動画が聴き放題、
見放題になるそうです。

将来的にはCDを入れて聞くっていうのも
古い感覚になっていきそうですね。

わが家のスマートスピーカー

そんな話しを嫁ちゃんが興奮気味に
話していてふと嫁ちゃんが
Amazonプライムの会員
ということを思い出して
いろいろな曲を聴きまくっていました。

『アレクサ、○○の曲かけて』

というとスマホから
音楽が流れ出します。

その辺わが家はアナログだったので
新しい風が吹きました。

これでスピーカーがあったらなぁ。

と思ったら嫁ちゃんが
購入以来ほとんど使っていない
ギターのアンプを出してきました。

これはけっこういいやつなので
Bluetoothで音楽を飛ばせば
スピーカーにもなります。
動作確認してみると問題なく
アンプから音楽が流れました。

家にハイテクなもんあるじゃないの❗️

なんでこんないいものを
今まで使ってなかったんだろう。

少しだけわが家が
時代に追いついてきました。

これで無音の生活から
音楽のある少しリッチな生活に
なることでしょう。

だんだんと時代において行かれる

昔は流行など当たり前に
知っていましたが段々と私たちも
年齢を重ねてくると
流行についていけなくなり
知らないことが増えてきました。

そこで諦めるのではなく
さまざまな方面から情報を
とりいれていって時代に
置いていかれないように
努力していかないと
いけないなぁと思います。

若々しい人の特徴として
いつまでも好奇心を忘れない
ということがあるようです。

何にでも興味をもって
経験することがボケ防止にも
つながるらしいです。

まだまだいろんなことに
チャレンジして若々しく
生きていたいですね❗️

読んで頂きありがとうございます😊

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました