同志との再会

メリークリスマス🎄🎅
みなさんはどうお過ごしでしょうか?

今回私は友達と過ごしています❗️
そらぴーと。

そらぴーは私の最初の彼女で、
このブログの元を作ってくれた人で
今ではオタ友です😎

お互い初めての彼女で
楽しかったけど理想通りにはいかずに
恋人としては1年で終わってしまいました。

恋人ではなく
趣味の合う同志の感覚が
強かったんだと思います。

そのあとも傷つけたり傷ついたり
いろいろあったけど、今回は
私の住んでる地方でライブがある
ということでホテルを取る予定
でしたが、せっかくなら
ということで家に滞在
してもらうことにしました。

嫁ちゃんは嫉妬をする人間ではなく、
そらぴーの話をしたときも
「わが家に泊まってもらいなー❗️」
と即言ってくれました。

私もオタ友のそらぴーだし
せっかくならおいでよと
誘ってみました。

最初は悪いからと断っていたそらぴーも
あまりにもしつこいから
最終的に折れてくれました🤣

そして当日。
やっぱり会えたら嬉しいですね❗️

その日は観光して高級寿司を食べたり、
クリスマスケーキをたべたり
楽しい時間を過ごしました。

家で私とそらぴーが
ほぼ同じローテンションで
オタ話をボソボソしていると
嫁ちゃんは
「2人はアニメが好きなのねー」
ともの珍しそうに話していました。

嫁ちゃんのことは大好きだけど
ドルオタの嫁ちゃんと
アニオタの私では趣味については
あまり盛り上がりません。

嫁ちゃんがアイドルの話をしたって
私には同じ顔にみえるし、
私がオススメの漫画を
教えたって嫁ちゃんが読まないのは
興味をそそられないからです。

あの漫画読んだ?とか
あれおもしろいよという話が
できる友達って本当にいいですね😆

そして奇跡的な出来事がありました。
私は仕事をやめて
来年からフリーランスでやっていこうと
思って動いていましたが、
なんとそらぴーも来年からフリーランスで
やっていくそうです❗️🤩🤩🤩

本当に偶然ですが、たまたま
同じタイミング🤣
心強くてすごく嬉しい☺️☺️☺️

そんな予定ではなかったみたいですが、
しばらく体調を崩してしまったときに
一念発起したみたいです。

私は本を読み漁って少しずつ
やってきましたが、
そらぴーはスキルを学んで
即実践していました。

そうやってパッとやってしまうところが
本当に尊敬します。

私もフリーランスでやっていく❗️
っていっても計画通りに
準備なんてできないし、
本当にやっていけるのかものすごく不安だし、
でも会社員ではやっていけないと
気づいてしまったから
もう戻れないんです。

近くに同じようにフリーランスで
やっている同年代の仲間は
残念ながらいないので最近は
不安で進めなくなっていました。

そらぴーに今の不安を相談したら
業種は違くてもこうしたらどう?
とか本当に親身になって考えてくれて
なんだか少しほっとしました。

私はいい友達を持ちましたね。

私の数少ない友達で
遠方に住んでいるため、
会える機会はめったにありませんが
こうやってこのタイミングで
話せたのも何かの縁だと思います。

お互い夢に向かって
少しずつ進んでいこうと思います‼️

今回のそらぴーの滞在は
寝る時間がいつも深夜とか
帰りの新幹線の時間5分前に駅に到着とか
最後までバタバタでお互い大変
でしたがいい思い出ですね☺️

読んで頂きありがとうございます😊😊😊

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました