嫁ちゃんがいない間に身体のメンテナンスをしてきました。

こんばんは、そいです❗️

先日嫁ちゃんが2泊3日で実家に帰りました。

私は次の日がお休みだったので
1人餅つき大会でもやろうかなと
考えてましたが休日出勤になりました。

1人餅つき大会という寂しいイベントを
やらずにすみましたが身体はしんどいです。

翌日に振休をとったので久しぶりに
身体のメンテナンスをしてきました。

まずは整体です。
先生に
「身体めっちゃ張ってますねー」
と言われ
筋肉を伸び縮みさせる動きをして
身体の本来の動きに
戻していきます。

思っているより腕が上がらなかったり
首が突っ張った感覚がありましたが
だんだんゆるくなってきました。

仕事柄、足の裏と背中が痛くなる私。
大体身体が仕事に慣れてくるのが
3、4ヶ月と言われていて
そろそろ半年経ちますがいまだに
毎日どこかしら痛いです。

先生に聞くと
「身体は慣れてきたと思うけど
それ以上に疲労がたまっている」
らしいです。
そうですよねー、よく夜に足つるんです。

ひと通りやってもらってスッキリしました。

次は歯医者さん。

治療以外で歯医者さんに行くのは初めてです。

健康のためには4ヶ月に1回のペースで
歯医者さんに行ったほうがいいと言われますが
私は1年ぶりくらいに歯医者さんに行きました。

虫歯や歯周病、汚れや歯石除去など
ひと通りやってもらいました。

日ごろの努力のおかげか
「前よりも良くなってますね❗️」
と褒められてニヤけます😎

ただ、今よりも良くするためには
デンタルフロス(糸ようじ)や
歯間ブラシを使うのがいいみたいです。

デンタルフロス

お姉さんに容赦なく糸ようじをやられて
口の中が鉄っぽくなりながら
ようやく解放されました。

やっぱりもう少し定期検診の期間を
短めにしたほうがよさそうです。

温泉でリフレッシュするのも好きなのですが
今回は先生に診てもらうものを中心に行いました。

30歳を過ぎて嫁ちゃんと出逢って
ようやく身体を大切にしようと思ってから
身体の不調は専門家に教えてもらうのが
1番だなと感じます。

整体にしても足の裏の疲れは
足のすねの筋肉をほぐすといいとか
知らないことを教えてくれて、
歯医者では今までやったことのなかった
歯間ブラシをお試しでもらったりとか
そういったことは自分で調べたり
試すのも限界があります。

将来マイホームを購入したいし
嫁ちゃんと行ったことのない都道府県を
全部旅行したいと考えているので
病気になってるのがもったいない
という感覚でまた気が向いたら
メンテナンスをしようと思います。

とか言いつつもまだまだ治したい
ところはたくさんあるんですけどね…。

読んで頂きありがとうございます😊

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました