実家帰省のウラ話2

前回に引き続き、
今回は北海道の観光名所を
ご紹介していきます♪

いつもなら観光といえば
富良野や函館、旭川など
有名どころを毎回行くのですが、
今回の目的は
施設にいる祖母の面会なので、
遠出ができません…。

なので日帰りでいける範囲の
マイナーな観光地をご紹介します😎

洞爺湖

まずは洞爺湖町。
洞爺湖サミットが開かれたことで
有名になりました。

北海道は道の駅と呼ばれる
サービスエリアみたいなところが
100ヶ所以上あります。

洞爺湖にも道の駅があり、
その裏にある…

展望台からの景色です✨✨
てか天気悪っっ‼️

ですが、ほぼ人は来ないし
眺めはいいし、最高でしたよ❗️👍

コスモスもキレイでした😍

岩内町

次は岩内町と呼ばれる港町の
海の神様の銅像です✨✨

今は無くなりましたが、
昔は岩内町からフェリーが出るほど盛んな町で、
開港10周年の記念に建てられた像だとか。

何がすごいってこの大きさ‼️

母と比較するとほんとに大きい。
巨人ですね。

そして海はきれいですね🤩

余市町

朝ドラのマッサンで有名なニッカウヰスキーの
余市町です。

試飲ができるウヰスキー工場の見学は予約しないと
入れないほど繁盛しています。
ウヰスキーにそれほどの情熱はないので周辺の
お土産屋さんをみました。
無料でウヰスキーの歴史が見れる博物館も
あるので好きな方にはオススメです✨✨

マウンテンゴリラ岩

北海道に帰る前に嫁ちゃんが
マウンテンゴリラ岩がどうこう
言ってました。

よくわからないけど
ゴリラにそっくりな岩があるらしいです。

目的地に到着して
散策してみると、

えっ!?

ちっっっさ‼️

よく見つけたな。

嫁ちゃんに写真を送ったら
喜んでいたのでよしですね。

相変わらず海がキレイです😍

函館

今回は遠いので行く予定がなかった函館市ですが、
1泊ならいいっしょっていくことになりました😆

北海道は下道でも渋滞というものは
ありませんが、道のりがとても長いです。

道中は道の駅にも寄ったりしますが、
本当に何もない…。

なので途中に何かあれば、
ここが何かわからないけど
入っちゃえ精神で突撃しました。

噴火湾パノラマパーク

名前からは歴史的施設なのかと思いきや、
絶景スポットでした✨✨

八雲町というところにあり、
ここでしか買えない限定お菓子もあります❗️

たまにイベントもやってるらしく、
ステージで歌ってました♪

食べるところもあって
とても居心地のいい場所でした。

森町の道の駅の裏の公園

北海道ってものすごく広いので広大な公園が
そこらへんにあります。

またしても道の駅の裏を歩いていると
噴水のある公園がありました。

植えられている樹木はさまざまな種類の桜で
春はとても綺麗に咲きそうです🌸

大沼国定公園

大沼を囲むように出来ている公園です。
国定公園なだけあってものすごく広いです。
大沼の周りには小沼があります。

公園内には遊覧船があったり、
ビュースポットがあったり、
釣り堀があったりしました。
ソフトクリームも販売されており、
イカスミ味などの変わり種もたくさんあります。
私は普通のバニラソフトを食べました。

函館市内

今回の目的地は湯川という温泉地です。
ちょっといいホテルをとってくれて、
バイキングの晩ごはん付きです❗️

やっぱりお寿司とかお刺身は外せないし、
ラーメンも食べたいし…と
とってたらこんなになりました。
まだ食べたかったものもあったのですが、
お腹いっぱいすぎて断念しました🥲

翌日は、

ラッキーピエロのハンバーガー🍔
ラッキーピエロはマックと同じ感覚で
セットを頼むと危険です💦
ボリューム+チーズのくどさがあるので
私は単品で満足でした。

食べ盛りの男の子なんかには
とても良いですよ❗️

そして、函館といえば、
ハセガワストア❗️

コンビニなのにその場で焼いてくれる
焼き鳥弁当があります‼️
めちゃウマです‼️😆😆😆

新函館北斗駅

北海道新幹線が開通して、
北斗市も新幹線が通っているそうなので
行ってみました。

初めて新函館北斗駅に行きましたが、
ところどころにいるコイツはナニモノ!?

なんと、北斗市の公式キャラクターの
ずーしーほっきーです。

現地に行くとわかりますが、
北斗市が全力でプッシュしています❗️
ビジュアルなど気になった方は
調べてみてください😄

そしてこの駅の1番の見どころが
北斗の拳とコラボしてるんです✨✨

駅のどこかにケンシロウの銅像があるというので
探していると…

あった‼️

ちっっっさ‼️

その他にもイラストも飾られていますので
来てみる価値はありますね😆

嫁ちゃんが北斗の拳が好きらしいので
それっぽいお土産も買ってきました。

こんな感じで
おおよそ定番の観光地ではないところを
ご紹介しました。

私も初めて行くところが多かったですが、
どこも良いところでした✨✨

初めて北海道に行く方には
正直オススメしませんが、
自然を満喫したい方にはピッタリですので
機会があれば行ってみてください❗️

読んで頂きありがとうございます😊

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました