ばぁばの塩

今回はちょっとした雑談です。

みなさんは嫌いな人や
憎たらしい人はいますか?

私も昔はたくさんいました。
「あんなやついなくなればいいのに…。」
と思うこともあって何も変わらない現実に
絶望していたときもあります。

もし、自分の世界から人を消せるとしたら
どうするでしょうか?

そんな嫁ちゃんのお話です。

嫁ちゃんの学生時代は
聞くところによると学級委員をやったり
クラスの中心にいるような人でした。


でも人間誰しも合わない人がいるもので
頼んでもいないのにきていた
部活のコーチと呼ばれる人が
部員によってひいきしたり
やりたい放題だったので
すごく嫌っていたそうです。

嫁ちゃんはばぁば(嫁ちゃんのおばあさん)に
「イヤなコーチがくる」
という感じでグチっていると
ばぁばが
「いいもんがあるよ」と
塩を出してきました。

どうやらばぁばが清めた塩らしく
「嫌いな人の靴にかけなさい。
そうするとその人が遠ざかっていくから」
みたいなことを言われたそうです。

さっそく嫁ちゃんがそのコーチの
靴にかけてみると…
翌日から本当に来なくなったそうです。

ばぁばの塩の効果なのか。

嫁ちゃんは本当に効いたことに驚き
それ以来お通夜などのちょっとしたときに
この塩を使っていたそうです。

私と一緒に暮らす時にも
2代目ばぁばの塩を
持たせてもらったそうで
嫁ちゃんとなんかあったら
私も消されるかもしれないですね。

ばぁばは一体何者なのかは
聞いたことがないそうですが
実際に効果のあるお塩を
持たせるくらいだからなにか
やってた方かもしれません。

もしも嫌いな人を消せるとしたら
誰を消しますか?

読んで頂きありがとうございます😊

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました