ビットコインと外国人女性

先日嫁ちゃんがTwitterで外国人と
仲良くなった話しを聞きました。

名前はステファニーさん(仮)
台湾に住んでいる実業家のお姉さんらしい。

お姉さんといっても嫁ちゃんと
同い年か少し下の人です。

なんでも3ヶ月後くらいに休みをとって
日本に行くから友達を作りたいとのこと。
ステファニーさんは少し前まで
長年付き合ってた彼女がいて
ようやく吹っ切れそうだから
アクションしたいという話です。

嫁ちゃんから見た
ステファニーさんの印象ですが
すごく親切でグイグイくる
日本人にはあまりいない人で
お金の話が大好きな人です。

毎日のようにジムで鍛えている動画や
オシャレなカフェのランチの写真
(台湾は外食文化なのです)
などが送られてきて
今話題の『ビットコイン』の
口座を開設すればお金を送金するよ
などと誘っていたそうです。

めちゃくちゃ怪しい…。

ただ日本人はお金に関する知識が
不足しているのも事実で
私も勉強しましたが、
ビットコインはものすごく
安全なセキュリティのもとで
取引されている仮想通貨です。

ステファニーさんも
ビットコインのことは
きちんと勉強したほうがいいと
言っていたそうですし
そんなに無理強いして
ビットコインの口座を作れとも
言っていなかったみたいです。

そして嫁ちゃんがステファニーさんと仲良くなって
「じゃあビットコインの口座を開設しようかな」
となったときに事件は起きました。

たまたまビットコイン開設口座の
審査に落ちてしまったことや
今さらながら会ったこともない人に
お金を送金するとか話しがうますぎるだろと
嫁ちゃんが怪しみ始めました。

極めつけはロレックスの時計の写真を
『昨日』買ったと話していたのに
数ヶ月前のステファニーさんのツイートで
『お父さんからもらった』と
まったく同じ写真が載っていたそうです。

ステファニーさんに審査に落ちたことを話すと
「そんなことあり得ない!」と
強めに返されたためロレックスの
写真の話を切り返したら
その後二度と返信はなかったそうです。

こわ〜。

あと少しで騙されてたかも
しれなかったですね💦

私もその話しを聞いてから
Twitterで日本語で話しかけてくる外国人の方は
やりとりしないようにしています。

ステファニーさんがネカマなのか
見栄を張っていたのか
詐欺の業者なのかはわかりませんが
みなさんも上手い話にはお気をつけください。

今話題のビットコインについては
私個人の意見にはなりますが
きちんと勉強した上で使い方を知っていれば
それほど怖いものではないと思っていますし
これからの資産になると思っています。

そういった怖い話にのりたくないから
絶対やりたくないではなく、
老後のことを考えると使い方と
どこまでのやりとりなら安全なのかを
理解した上で少しずつ運用していくのも
ありなのではと思います。

人間はわからないことに対して
不安を抱くものですので
理解することで見えてくる世界も
違ってきます。

今回はちょっとした小話でした。
読んで頂きありがとうございます💰

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました