彫刻みたいな身体

こんばんは、そいです♪

私は現在、肉体労働のお仕事をしていますが
未経験から始めて1年続いています。

以前は10年ほどデスクワークのお仕事を
転々としていました。

運動不足解消もかねて
今のお仕事を始めたのもありますが
効果がすごいんです❗️

最近はポケットにスマホを入れていて
何気なく歩数を確認してみたら…

えっ…1万歩歩いている⁉️

お休みの日は歩かないので少ないですが
それ以外はほとんど1万歩超えています。

しかも仕事中は5キロくらいの
仕事道具を装備しており、
さらには10キロ〜20キロくらいの
道具を運んだりしているので
運動量は凄まじいです。

そのおかげで
結構な距離を歩いても
足が痛いとか疲れたとか
そういったこともなくなってきました。
ウォーキングの効果ってすごい…。

最近は見るからに痩せてきて
久しぶりに会う人からは
必ずと言っていいほど
「痩せたねー」
と言ってもらえたり、
どんなに食べ物を食べても
太らない身体になりました。

そして嫁ちゃんから
「彫刻みたいな身体してるねー」と
しみじみ言われました。

表現のクセが強いっっ❗️

以前の健康診断では
中性脂肪が基準値を超えることが
あったのですが、それもなくなり
何年も変わらなかったベース体重から
2〜3キロ落ちました。

食べる量が少なくなった訳ではなく、
むしろ増えてます。
晩ごはんは山盛りご飯をおかわりするし、
お菓子も嫁ちゃんが買うから
よく食べるようになりました。

以前は通勤時にお菓子を
食べていたらブクブク太っていったので
心配していましたが太る気配もありません。

これはこれで嬉しい変化ですが…
私の理想は峰不二子みたいな
ナイスバディなんです❗️

いつかパーソナルトレーナーに
ついてもらって
理想の体型になってみたいですね。

読んで頂きありがとうございます💪

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事を書いた人

気ままにブログ更新します。
同性カップルの同棲生活や日常のこと、趣味の乗馬やコーヒーについて語ります。

そいをフォローする
雑談
そいをフォローする
そいブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました