スマホケース

スマホケースって色々な種類がありますよね。
・手帳型
・衝撃に強い
・シンプル

中には何もつけないという猛者もいますね。

私は最近シンプルケースにスマホリングという
組み合わせが気に入ってます。

先日スマホケースもリングもボロボロに
なってきたので買い替えました。

買い替えたスマホケース
先代スマホケース

アニマルスマホリングにハマっています。

先代のスマホケースは100均のもので
そこそこ使えてコスパが良かったですが
面と枠で分離してしまうのが難点でした。
今回は少しいいものを購入しましたので
もう少しもってくれるといいですね。

個性を出す場所の変化

ガラケー→スマホへ切り替わって
ストラップ→スマホカバーへ個性を
出す場所がかわりました。

私も初めのころは手帳型で見た目を
重視して購入していました。
¥4,000前後するネコのかわいいスマホケース。
でも1年ももたずに買いかえるのでコスパが悪いです。

手帳型にしていた理由は
・落としても画面が割れなさそう
・スマホをおいて動画をみれる
という点があったからでした。
ですが ある日スマホを落とした時に
画面が割れたのをきっかけに見直すことにしました。

自作にチャレンジ

デザインにこだわりがあるなら
自分で作るのもありなのでは?と思い
100均で透明ケースを転写シートを購入して
スマホケースを作ってみました。

当時アウトドアにハマっていたので
アウトドア系の転写シートを
何枚か買って作ってみました。
転写がうまくいかなかったりもありましたが
それも味だと思って気に入っていました。

それから嫁ちゃんと写真をとるときにリングがないと
不便だったので購入するようになって
今のシンプルケースにおさまりました。

こういったところからその人の性格って
でてくると思いますので
ふとした時にみてみると意外な発見が
あるかもしれませんね。

読んでいただきありがとうございます😃

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事を書いた人

気ままにブログ更新します。
同性カップルの同棲生活や日常のこと、趣味の乗馬やコーヒーについて語ります。

そいをフォローする
雑談
そいをフォローする
そいブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました