初めての名刺

昨年はご縁があったのか知らない人とも
お話しをして仲良くなることが
何度もありました。

そんなときに
『名刺があったらなぁ』
と後悔することもありました。

名刺というのは会社に属していれば
こういう仕事やってますよという
いわば看板みたいなものです。

個人でいるの?と思いますが
ちょっとした時間で自分のことを
話すのってきちんとまとめてないと
難しいんです。

そんなときにSNSのQRコードが
ひとつあるだけでこんな人っていうのが
わかりやすくなります。

でも会って早々、
「これ、私のSNSなので登録してください」
って急に言う人もちょっと…と思います。

名刺なら渡すだけ渡して
あとは受け取った方の自由なので
SNSをチラ見して
気に入ればフォローしてもらえば
いいことです。

なんにせよ副業で
名刺を使うので作ってみました!

会社の名刺と違って
デザインから使う紙質や色々なことを
自分で決められるって
それだけでテンションが上がりますね❗️

名刺案は色々あって
さまざまな名刺サイトで
イメージだけ作って悩みました。
・両面印刷
・カラー
・小口染め
・写真付かワンポイントデザインか

ネットで注文しようと思ってたら
私のこだわりが強すぎて
高くなってしまう…!

あーでもないこーでもないと
悩んだ結果、
クラフト紙のカフェカード風の
名刺になりました。
初めての名刺にしては
シンプルでまずまずの出来です。

経費削減のために
自宅のモノクロ印刷でもおしゃれに
見える名刺を探してたら
クラフト紙という紙があったので
選んでみました。
カフェっぽい感じが
お気に入りです。

この名刺が出来てから
少しずつですが名刺を
配る機会が増えてきました。

これでいろんな方と繋がれたらいいですね😄

読んでいただきありがとうございます!

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました