マイホームの妄想

こんばんは、そいです😄

お家が大好きな私には
嫁ちゃんと
マイホームを建てるというのが
大きな夢です。

マイホームというのは
誰とどんな暮らしをするかで
いろんな形に変わるものです。

私は嫁ちゃん家族とにゃんこ達と
新しくお迎えするかもしれない
動物たちとみんなで
一緒に暮らせたらいいと思っています。

そのためにはおそらく
嫁ちゃんの実家の近くに移住して
マイホームを手に入れる
のが理想なのかなと考えています。

以前の記事でも書きましたが
我々にはマイホームで
やりたいことがたくさん
あるのです。

  • ドッグランがある広い敷地
  • 譲渡会ができるように駐車場が多め
  • 譲渡会開催時にはお客さんが来やすいようになるべく立地がいい場所
  • そこでお菓子販売をしてその売り上げで動物たちのお世話代にあてる
  • 馬を飼いたい
  • 駄菓子屋さんをやりたい

などなど

最近また考えだしたら
めちゃくちゃ増えた…
そしてお店を開ける規模やん😇

妥協せずに物件を探してみたら
食堂やらドッグランスペースやらがある
そんなすごいお家ばかり出てきて
想像の2.5倍の金額したのでびっくりです❗️

私たち二人暮らしの2LDKの大きさから
嫁ちゃんの家族と一緒に暮らすと考えて
4LDKより大きい家にかわり、
譲渡会とかドッグランができるような
大きさになっていきました。
家は住む人や環境でいくらでもかわりますね。

私たちは自然には
子どもを授かることは
できないのが現実で、
それであればコミュニティを広げたり、
少しでも誰かのために場を
提供できる立場になりたい
という考えがあります。

譲渡会をやらないときは
レンタルスペースとして
貸し出したり、オフ会の会場にするのも
楽しいですよね☺️

嫁ちゃんと付き合う前は
『理想の家』といえるような
しっくりくるお家は
考えられませんでした。

嫁ちゃんと付き合って、
一緒に暮らして
ようやくマイホームの
ことを考えられるように
なってきました。

現実は妄想の半分もいかないような
お家になるかもしれませんが、
目標を決めることで
どこに向かって頑張るかというのが
わかりやすくなりますよね。

とりあえず嫁ちゃんと
貯金生活頑張ります❗️💪

読んでいただきありがとうございます!

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました