引っ越すことになりそうです。

嫁ちゃんと初めての2人暮らしを満喫している
このお家も住み始めて3年が経とうとしています。

住まいを快適にしたいという願望もあり
田舎ですが結構いいところを選びました。

ここでの暮らしは本当に幸せで
嫁ちゃんの地元への移住計画まで
暮らしていくつもりでした。

が、引っ越すことになりそうです。

最初に言っておきますが
別れてません。
険悪にもなってません。

理由は…

嫁ちゃんが乗馬クラブの
インストラクターに
スカウトされたから❗️✨✨

クラブのえらい人が嫁ちゃんの人柄に
惹かれたかなにかしたみたいで
本当にヘッドハンティングされました。

すごいですね。

嫁ちゃんだけ引っ越す訳ないので
当然ですが私もついていきますよ。

私自身、過去の記事にも書いてありますが
今の肉体労働は長く続けられることは
ないと思ってますので、嫁ちゃんの
タイミングに合わせて退職しようと
思っています。

大変なこともありましたが
新しい世界を経験できたことは
財産だと思いますし、
その道を選んだことについては
後悔はありません。
本当にお世話になったと思っています。

私はこの機会にフリーランスに
なろうと思います。

すごい不安定だろうと思いますが、
何があっても私たちは
国家資格を持っていますので
失敗してしまったら
また戻ればいいことだと思って
気楽に考えています。

それに私たちがこれからやろうと
考えていることは
普通の会社員のままだと
難しいこともあると思うので
それぞれが思うように
進んでいこうと思います。

私は引越しだーっ❗️と思って
帰ってからすぐに物件探しを始めて、
1週間くらいで良さそうな物件の
家具の配置まで
考えてしまいました。

まだ内見もしてないのに…❗️🤣

すごいワクワクしている私とは
対照的に嫁ちゃんは
不安でいっぱいみたいです。

『素人同然のやつが入ってきて
いじめられたらどうしよう』

『体育会系のノリで無理を
言われたらどうしよう』

『体力的に大丈夫かなぁ』

不安なのももちろん分かります。
私も今は未経験の仕事をやって
1年経ちましたが最初は思ったよりも
しんどかったです。

でもそれよりも動物大好きな嫁ちゃんが
お馬さんと一日中触れ合えたり、
嫁ちゃんの明るい人柄を活かした
仕事ができるので素敵なことだと思います。

周りの人にも相談しているみたいですが、
心配はしてもやめなよっていう人は
1人もいません。

私はとりあえずやってみよう精神なので
飛び込んでしまうタイプですが
嫁ちゃんは石橋を叩いて壊す超慎重派です。

あまりに心配だからと
例の占いのお姉さんのところにも
行ってみると
『最初は大変だけど、
何のためにこの仕事をやっているのか?
というのをしっかりと持っていると
あとから結果はついてくる』
というお話しでした。

私も流れでついてって
フリーでやっていこうと
思いますが大丈夫ですか?
と聞くと占うまでもなく
『そいさんはどこでも
やっていけるから大丈夫❗️』

と言われました。
この差ってなんだろう…。

すぐに動く訳ではないですが、
少しずつ準備をして
嫁ちゃんが動ける状態になったら
お引越ししようと思います。

読んで頂きありがとうございます♪

旧ブログはこちら↓↓↓

日本のほぼ真ん中らへんで出会っちゃった

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました